だらだら

妊娠31週6日

 

ほぼ、だらだらとして過ごしました。

平日よりも、休日の方がだらけてしまいます。

仕事をしていた時の習慣が残っているのかもしれません。

朝は11時ごろに起き、朝ご飯(残り物)を食べて、昼は冷凍チャーハンを食べて、本を読んで過ごしました。

『タルト・タタンの夢』という本です。

小さなフランス料理店が舞台の、日常に起きる小さな謎を、シェフが解決(というほど大げさなものでもないことも多いのですが)していく話です。

職場の先輩から借りた本ですが、思った以上に面白かったです。

高級ではなく庶民向けのフランス料理がたくさん出てきて、無性に美味しそうなので、つい食べたくなります。

というかフランス料理に限らず、美味しい料理が食べたい。

妊娠してから、食べることにより執着している気がします。

私が食べづわりだった影響が残っているのかもしれません。

中期の途中から、食べる量も増えたし。

産休に入ったら料理の勉強をしようと思っていたけれど、まだ何もしていないや💦

料理上手なお母さんになりたいです。