お散歩

妊娠31週3日

 

今日は、夫とともに朝寝坊しかけました・・!

夫は最近仕事で帰りが遅く、夜23時頃に帰ってきてから夕ご飯を食べるので、必然的に寝るのが遅くなるのです。

昨日は大須に行って歩いたし、体も疲れていたしなー。

たまに、1日5km歩く妊婦さんがいると聞くけれど、本当に尊敬します。

 

そんな今日は、夫を見送って朝食を食べた後、11時ごろまで二度寝をし、昼食を食べてごろごろした後、名古屋市熱田区の白鳥庭園に散歩に行ってきました。

f:id:punich:20190405075840j:image

 

桜の木が満開できれいで、水の音も心地良く、散歩にはとても良いコースでした。

天気もよく、歩くと暑いくらいでした。

入場料が大人300円で、年間パスポートが1200円ということなので、年間パスポートを買おうか迷っています。

赤ちゃんが産まれたら、一緒に散歩に来たいなーと思う一方で、段差があったりするとベビーカーだけではなく抱っこする必要もあるのか、私の体力は持つのかなぁと心配になったりと、散歩しながら妄想していました。

そうしたら、子連れのお母さん集団が、前に子供を抱いてもう1人の子供はベビーカーに乗せて連れていて、すごいと思いました。

私は1人だけでも子供を抱いて散歩する自信もないし、お母さん集団と仲良く交流できるかなぁと不安もあります。

でも、まだ先のことだし!今は元気な赤ちゃんを産むことに集中して、のんびり過ごしたいと思います。