2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『杏のふむふむ』を読んだ

女優の杏さんのエッセイ、『杏のふむふむ』を読みました。 杏さんは、私のたった3歳年上だけれど、とんでもなく大人でしっかりしているように思えます。 この本は、2012年に刊行されたので、杏さんが25、26歳で出版した本です。 出会いをテーマにエッセイが…

たねや

たねやの最中を食べました。 たねやは、滋賀県近江八幡市に本社があり、名古屋でも三越、髙島屋、松坂屋にお店があります。 また知らなかったのですが、バームクーヘンで人気のクラブハリエも同じたねやグループなんですね。 たねやの最中は、最中種と餡が別…

朝井リョウ『時をかけるゆとり』を読んだ。

朝井リョウさんのエッセイ、『時をかけるゆとり』を読みました。 朝井リョウさんは、私と同い年で、岐阜の垂井町出身ということで、何となく親近感を持っていました。 これまで『何者』しか読んだことがなかったのですが、たまたまオールナイトニッポンの高…

ボストン美術館

名古屋市の金山駅にある、ボストン美術館が今年の10月に閉館するということです。 交通の便も良く、何回も行った美術館なので、なくなってしまうのは寂しいです。 今日は、そのボストン美術館に行ってきました。 今は、最終展ということで、「ハピネス〜明日…

バチェラー(シーズン1)のエピソード2を見た。

引き続き、エピソード2を見ました。 エピソード1よりも、更に女性たちの空気が悪かったです。笑 エピソード2では、グループデートに2回行った後、エピソード1と同じようなカクテルパーティがありました。 グループデートでは、1箇所目はクルージングでマジッ…

バチェラー(シーズン1)のエピソード1を観た。

Amazonのプライムビデオの中にある、バチェラーという番組を見ました。 1話を見たので、その感想などを書きたいと思います。 バチェラーとは、元々は米国で2002年に放送された恋愛リアリティ番組で、Amazonプライム・ビデオではその日本版が公開されています…

『色彩を持たない多崎つくると彼の巡礼の年』を今更ながら読んだ。

発売された時はかなりニュースになったことを覚えているのですが、最近のことかと思ったら2013年に発行された本なんですね。 時が経つのは早いです。 村上春樹にとって13作目の長編小説で、『1Q84』の後に出版された作品です。その後、2017年2月に『騎士団長…

甲子園

名古屋市にある、愛工大名電が30年ぶりに夏の甲子園で勝利をしたようです。 おめでとうございます。 夏の選手権大会も100回目ということで、今年も盛り上がっていますね(´∀`) 今年の愛工大名電には、稲生賢二選手という注目されている選手がいるみたいです…

TWGを飲んでみた

こんにちは。今日は、実家に里帰りしています。 実家に帰ったら、TWG TEAという紅茶があったので、飲んでみました。 シンガポールの高級紅茶らしいです。 もう子供は皆働いているので、親二人で優雅な生活をしているなと思いました(´∀`) ロゴに書かれている…

愛ごや

昼に、愛ごやというラーメン屋に行ってきました。 地下鉄堀田駅から徒歩10分程の所にあります。 私は、汁なし金嘉そばをいただきました。 スープは豚骨ベースでクリーミーで濃厚で、チャーシューがすごく美味しかったです(´∀`) ご飯は一杯まで無料で食べら…

ステーキ

昨日は、アウトバックステーキハウスへ行ってきました。 東京付近には何店舗かあるみたいですが、名古屋では栄駅にある1店舗のみが進出しています。 行ってみた感想としては、 美味しい! でも量が多い!! さすが、アメリカ発祥の店なだけあります。 全世界…

ランニング!

一時期の猛暑と比較すると、少し涼しくなりましたね(´∀`) 昨日は、名城公園の内周を走りました。 名城公園はランニング用の道も整備されていて、内周コースは約1.3キロあります。 ランナーも周りにちらほらいて、私が走っている前にもお爺ちゃんが同じコー…

ハローキッド!

久しぶりにブログを書きたくなりました。 前回は2記事を書いた後に挫折してしまったので・・3日坊主にすらならなかったのですが・・ また再開したいと思います。 今日は、名古屋市中川区のハローキッドというハンバーグのお店に行ってきました。 ハローキッ…