コンタクトの新調と中華料理

妊娠33週2日目

 

今日は、コンタクトレンズを新調しました。

私はハードコンタクトを使用しているのですが、気がついたら1年ほど同じコンタクトを使用しており・・

出産する前の時間のある時に、新調したい!とずっと思っていたのですが、今日やっと願いが叶いました。

ズボラなので、後回しにしていただけなんですが😅

新しいコンタクトは目が疲れなくなり、新調して正解でした。

 

お昼は、池下駅から歩いて行ける「菜の花」という中華料理のお店で、あんかけ焼そばを食べました。

このお店は、一般の中華料理屋と比べると若干お高いのですが、優しく丁寧に作られている料理でとても美味しいです。

オススメは、お粥です。ランチだとお粥ランチが1000円弱で食べることができます。

最近、「ヴァン・ショーをあなたに」という本を読んだのですが、小さなフランス家庭料理のお店が舞台となっており、その本に出てくる料理もすごく美味しそうなのです。

料理の国籍は違うけれど、家庭的な雰囲気と美味しい料理、という意味では、菜の花さんも似たようなお店なのかなと思いました。

美味しいものを食べると幸せな気分になります。

また、出産前にもう一度食べに行きたいなー。