ららぽーと名古屋

妊娠32週1日

 

母親と、ららぽーと名古屋のアカチャンホンポに行ってきました。

出産準備が全然出来ていなかったので、赤ちゃんの服などを買いました。

それにしても、知らないことが多すぎることに気がついた1日でした。

赤ちゃんは何の服を着るのかとか、靴下は履くのかとか。

店員さんに聞くと、新生児は基本は家では短肌着とコンビ肌着を着て、お出かけする時や来客があった時は短肌着とオールという服やドレスを組み合わせて着るそうです。

ウェアであるオールは、スナップボタンで前を止めることができ、3ヶ月ほどすると足が動くようになるので、スナップボタンを留め替えることでズボンにもできるものが主流となっているそうです。

靴下は、夏はいらないとのことでした。

秋からは、また違う服になるみたいです。そりゃ大きくなるからね。

まだまだ、哺乳瓶とかベビー布団とか、準備するものはたくさんあるけれど、服を選ぶだけでぐったりしたので、少しずつ準備していきたいと思います。

旦那は帰ってきたから赤ちゃんの服を見て、可愛いと喜んでいました。

退院用のドレスも買ったし。(一番安いやつだけど)

でも、出産に向けて一歩前進した!気がします。

なかなかまだ母親になる実感も出産するイメージも湧かないですが、準備は頑張りたいと思います。

 

そして、ららぽーとに入っているエッグスシングスというお店で、パンケーキを食べました。

ついつい、誰かと一緒に外食をすると、カロリーの高いものを食べてしまうんですよね(・Д・)

誰かと一緒だとテンションが上がるのと、「私は神経質な妊婦ではない」アピールをしてしまい、こんなに食べても大丈夫〜?と聞かれても「大丈夫大丈夫、これくらい!」と見栄を張ってしまうのです。

実際は、普段の生活では体重とカロリーを神経質なくらい気にしているのですが。。笑

f:id:punich:20190413122929j:image

 

パンケーキは、2人でシェアして食べたのですが、クリームも甘すぎずとても美味しかったです。

パンケーキって甘すぎるものもあって、最後の方は嫌になることもあったのですが、このお店のパンケーキは最後まで美味しく食べることができました。

たまにはこういう何も考えずに甘いものを食べるのも良いな〜と満足したのですが、家に帰ってこの間買ったばかりの体重計に乗ってみたら、、3日前の妊婦健診より1キロも増えていました。

ガーーン。

次の健診まで、これ以上体重を増やさないようにしないと・・!

気を引き締めて頑張ります。