だらだら

妊娠32週5日

 

今日もダラダラと過ごしました。

Amazonプライム・ビデオで、仲間由紀恵主演のドラマ「trick」を観たりアニメ「約束のネバーランド」を観たりしました。

trickは、すごく面白いです。一見、不可思議な謎の出来事が起きるのですが、種が分かると納得してしまいます。

でも、急に人が現れたり、怖い描写がよくあるので、夜に一人で観るのはやめておこうと思いました。

実際、trickを観てから、夜に一人で誰もいない部屋に行くのが若干怖くなりました。

約束のネバーランドも、展開が読めなくて面白いです。

エマは性格の良い優しい子で、ノーマンは賢くてエマが好きなのは分かるのですが、レイの行動が読めないです。

というか、ノーマンとレイが賢すぎて、本当に12歳かと思ってしまいます。

こんな子供らしくない駆け引き、驚きです。

私は今年で30歳だけれど、ノーマンとレイにはすぐに手玉に取られそうです。

 

そして旦那は今日も仕事へ行きました。

4月に入ってから、平日の帰りはいつも23時を過ぎて、土日も毎日仕事に行っています。

旦那の体が心配なのと、赤ちゃんが産まれてから私はワンオペ育児になるのではと不安です。

楽に育児や家事をできる準備を今のうちにしておかないと、と思います。

 

あとは、今日は陣痛タクシーの登録のハガキを記入しました。

あらかじめ住所や病院を登録しておけば、陣痛や破水が起きた時も電話するだけでスムーズに病院に運んでくれるそうです。

登録料も無料で、使用しなくても良いみたいなので、旦那がいない場合に陣痛が起きても安心だと思います。

私は、通っている産婦人科につばめタクシーの案内があったため、つばめタクシーに登録をすることにしました。

まだ記入しただけなので、出しにいかないと。