熱田神宮の清め茶屋に行ってきた

先週、熱田神宮の清め茶屋に行ってきました。

 

f:id:punich:20180310112025j:plain

熱田神宮では、年末年始やお祭りの時は屋台が並ぶけれど、普段営業している甘味処はこの清め茶屋1軒のみです。

 

この隣には、同じく熱田神宮での唯一の食事処「宮きしめん」があります。

この宮きしめんというお店、実はテント張りの屋外なのです!

 

f:id:punich:20180310122400j:image

 

こんな写真しかなくてスミマセン💦

今の時期は寒そうだけど、簾?で囲まれた場所での食事も楽しいだろうなー。

 

今回行ってきた清め茶屋では、「抹茶・きよめ餅」のセット(500円)を注文しました。

 

f:id:punich:20180310120633j:plain

 

熱田神宮で食べるから良いのかなぁ…。ホッとします。

お祭りで食べる綿菓子のような、雰囲気と食べ物(和菓子+抹茶)がマッチしていて、熱田神宮の空気に溶け込んだ気持ちになります。

もちろん、味もおいしかった!

 

ちなみにラストオーダーは16時、閉店は16時30分と割と早いので、注意してくださいー。

 

熱田神宮に行った際に、興味があればぜひ立ち寄ってみてください!

f:id:punich:20180310124825j:image